2014年11月30日日曜日

SmartBand Talk SWR30とサイクリング

睡眠が記録できるようになったSWR30で、朝からサイクリングにいってきました。

Ingressしたかっただけなんですけどね。


ちゃんと59分サイクリングしたことが記録されています。サイクリングしてた時間にずらすと、


アニメーションもしてくれます。 自転車タイルをクリックすると、


こんな感じでどのぐらい自転車に乗ってたかを教えてくれます。後半、平らな道を漕がずに流していたのですが、そこは何故か、


車として記録されてました。どうやって切り分けてるのでしょうか。気になります。


最終的には5分は車にしては短いからと判断されたのか、何もしていなかったことにされてしまいましたw

まあ、誤判定など気になる所はありますが、手軽に活動内容を記録してくれるのは最高です。SWR30は楽しいですねえ。


この活動内容も興味深いです。Ingress(ゲーム)起動して行動開始。友達からtwitterでリプライが来たのをSWR30で確認しながら移動。移動先のローソンをハックしながら、twitterにリプライし、またしばらく行った先でIngressのトレーニングしたりして。途中、町並みを写真に取ってることも残ってます。

いやあ、お手軽で楽しいですよ。Android Wearみたいな大層な物は必要ないからお手軽に活動記録残してみたい、という人にはSmartBandはお薦めです。

これで電池持ちが1周間くらいに伸びればいいですねえ。今後に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿