2016年11月3日木曜日

EdgeRouter Xの購入

お久しぶりです。久々の更新です。

先日yabeさんのtwitterでの紹介を見てから、ずっと気になっていたEdgeRouter Xを購入しました。

これまで、OpenWrtを使ってました。機能は豊富で色々設定できて、広告ブロックも出来てて、快適に使ってたんですが……、全部ソフトなので遅いなと。eo光で1G家庭用接続でこのくらいでした。



そう思っていたところ、yabeさんがtwitterでEdgeRouter Xを呟いてるのを見て、ずっと欲しいなあと思ってました。

性能もハードウェアオフロードを使ってて、直結ならNATしながら900Mbps出るよとか、欲しくなるでしょう、コレ。
  • HW_NAT can offload NAT for IPoE/PPPoE, TCP/UDP checksums, TSO, GRO, VLAN (tagging and checksum) and even Hardware QoS but no DPI.
  • Test 4 : Laptop 1 ---(NAT)ER-X--- Laptop 2; NAT, offload disabled 385 Mbits/sec
  • Test 5 : Laptop 1 ---(NAT)ER-X--- Laptop 2; NAT, offload enabled 935 Mbits/sec

北米では$50くらいなんですが、日本で小売りしている所になると1万を超えます。特に、yabeさんの紹介が火をつけたのか、その時は1万5000円を超えていました。それでもずっとチェックしていたところ、1万で販売している小売りを見つけ、遂にポチったわけです。



やったあああああ(/・ω・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿